AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136


出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1520461861/

46947の素敵な2018/03/08(木) 14:11:29.51
.net
全盛期の本店メンは支店メンバーのこと労ってくれたのに、人気が逆転した途端そう言い始めるからな
握手売上も上位はほとんど支店なのに



AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」劇場盤 再販2次終了時点
山本彩 24/24A再?
宮脇咲 24/24A再?
須田亜 25/25A再?
松井珠 22/22A再?
岡田奈 35/36A
向井地 *6/36A
柏木由 27/28A
白間美 27/28A
指原莉 15/24A

48847の素敵な2018/03/08(木) 14:24:59.61
.net
>>469 
ジャーバージャ劇場盤の最新だと
岡田奈 36/36A再?
だから支店メンより捌いてるよ

49847の素敵な2018/03/08(木) 14:34:07.89
.net
メンバーの心境は分からないけどヲタの根本にあるのは
推しにオリメンソングが欲しいのだとは思うわ

50247の素敵な2018/03/08(木) 14:37:02.90
.net
>>498 
そうだねぇ…一定以上の良ポジのオリメン曲持ってるのでさえ、そんなに数居ないもんね

51047の素敵な2018/03/08(木) 14:48:06.84
.net
坂道には力借りてると思えるから握手参加しなくてもいいけど
支店は握手売り上げで貢献してるメンバーなんてそれこそ
本店選抜に入ってくる各支店2、3人くらいなのに
握手参加してるからグループ単独で本店カップリング曲よこせとか
詐欺みたいな感じだからな
握手参加自体も各支店から厳選して必要なメンバーだけ参加させればいいんだよ

51247の素敵な2018/03/08(木) 14:50:46.04
.net
>>510 
支店の本店シングルの握手にも呼ばれなくなったメンバーは喜ぶのか聞いてみたいね

51447の素敵な2018/03/08(木) 14:53:45.34
.net
>>510 
ヲタが思ってる以上に売れてるメンバーも多いし
集客には下位メンバーも頭数必要なんだよ
不人気についたヲタ数十人が集まって何割かは人気メンバーや若手にも握手行って売上を押し上げる

SKEがやっただろ
人気メンバーと期待の若手でユニットいくつも作ってユニット名義シングル発売
表題曲は珠理奈と若手、カップリングは人気メンバー
通常盤はともかく、劇場盤は伸びが鈍かった

干されを切り捨てると動員も売上も落ちるんだよ
だから、レーベルはそれができない

51947の素敵な2018/03/08(木) 14:56:57.59
.net
>>510 
この企画は”グループ単独で本店カップリング曲よこせ”じゃなくて
じゃんけん選抜じゃ売れないから
地方グループのシングルレベルの曲も付けて買ってもらおうとしたのが始まり
それもちゃんと機能してたんだけど
じゃんけん選抜なくなってまでなぜか続けてる
そしてやればやるほど異常にクオリティが下がってる
本当に今は迷惑でしかない

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット