AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136


出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1514368976/

39047の素敵な2017/12/27(水) 19:47:19.16
.net
完売マイナス100のカラクリを説明してやろう

僕以外の誰かでは60分の部というのがあった
完売表では0.6でカウントされてた
枚数が少ないので当然完売しやすい

たとえば梅山とか岩田は3.0/4.2とかだった
こういうメンバーが今1/21とかになってるので、完売数は減っているがトータルの売上は増えている

6.0/8.4より2/42の方が遥かに売れてるからな

また、今回は全体的に部数設定が強気なので、完売は出にくいが前作から売上が減っているわけではない

例えば、川上千が前回7/7から今回1/14
城は前回6/14から今回0/21

売上が減っているわけではないが完売だけ見ると大幅減になってる

こういうのが重なった結果、売上は減っていないのに完売数だけ著しく減ってしまい、売上が下がっているような錯覚が起きた

39547の素敵な2017/12/27(水) 19:48:28.01
.net
>>390 
正解

40847の素敵な2017/12/27(水) 19:50:56.79
.net
>>390 
正解
ABC部とかいうゴミ制度はなんだったのか

41347の素敵な2017/12/27(水) 19:51:31.41
.net
>>390 
いや卒業メンが増えてるから絶対増えない
その証拠に総部数が30部ぐらい減ってる
しかも明らかに不人気にキャパを与えすぎた部数
累計は絶対減るよ

42847の素敵な2017/12/27(水) 19:55:53.65
.net
>>413 
増えてるのは10、11次分だから劇場盤は微減ってとこかな

41647の素敵な2017/12/27(水) 19:52:01.78
.net
>>390 
なるほど。
めちゃ分かりやすい説明ありがとう。
完売激減と煽ってた界隈はブーメラン食らって可哀想w

45547の素敵な2017/12/27(水) 20:02:34.98
.net
>>390 
非常にわかりやすい説明ですね

もっと単純にすると
1部500枚としてそれが完売してて
次の時に2部にして同じ枚数だけ売れても
見かけ上は完売にならないってことでいいのかな?

42447の素敵な2017/12/27(水) 19:55:05.89
.net
>>390 
なるほど

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット