AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136


出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1512570725/

28047の素敵な2017/12/07(木) 14:04:14.24
.net
ソニーはブランド作りに長けてる
グループも個人も
キングはAKBをソニーから引き継いだからこそ上手く行ったのであってキングだけでは一般人をも引き込む王道アイドルを確立するのはまず無理
色物なももクロレベルのあれが限界点

28447の素敵な2017/12/07(木) 14:21:07.67
.net
>>280 
ソニーでも子会社所属の歌手とか冷や飯喰わされてるよ秋元グループしか知らんのか?
miwaとか凄い優遇されたのは、所属事務所は俳優事務所だし
家入も研音所属 

ソニー系列の子会社で何年も推されないのが多い

29547の素敵な2017/12/07(木) 14:47:12.95
.net
>>284 
アイドル畑の話をしているのだがアーティスト全般語られても

29947の素敵な(内モンゴル自治区)(チベット自治区)(広西チワン族自治区)2017/12/07(木) 15:10:06.75
.net
どんな曲をやるにしたってきっちり踊れとしか言いようがないし
別にダンスに力を入れるにしても欅のような演劇チックなダンスだけではないのだし
ダンスは置いといても歌には力を入れていこうでもいいのだし
なんで今のままでいいと思っている奴がいるのか不思議でしょうがない
パフォーマンスというものには明らかに需要がある
そしてそれは今のAKBヲタの層とは無縁の物で
現状よりファンを増やすということでは間違いなく狙い目なんだけどね

30047の素敵な2017/12/07(木) 15:21:42.77
.net
>>299 
現AKBは新規獲得よりも現ヲタをいかに囲い込んで客単価を増やすかに重点を置いてるからな
生命線がミリオン維持
既に300人以上いるのにさらにプメンバーを増やす始末
パフォーマンスどうこうよりもヲタに優しい可愛いげなメンバーを主に集め握手にオマケを付けまくって数の暴挙で何とかミリオン維持しているだけ
コンサートすら滅多にやらんしやっても手抜き
こんな仕組みだと磨かれるのは握手スキルだけだよね

31347の素敵な(内モンゴル自治区)(チベット自治区)(広西チワン族自治区)2017/12/07(木) 16:02:47.85
.net
>>300 
囲い込みと客単価を上げてっていうのはそうなんだけど
それって先細りでしょ
秋元自身がどんどん48以外のアイドルをプロデュースしているわけだしさ
48Gをどうにかしてくれよっていう話だよね

>>302 
詳しくないけどEガールズだろうがハロプロだろうがパフォーマンスを売りにしているグループがあって
そこがいまいちな結果に終わっているとしたのなら
それはパフォーマンス以外の別のことが原因だろうよ
むしろパーフォーマンスの部分はそこらのグループにとってプラスに働いてるだろうよ
でもって48Gのダンス曲がダメなのは
そもそものダンスナンバーとしてのクオリティーの低さとか
見せ場のないというのか記憶に残らない振付のダメさ加減とかだろうし
せいぜい既存の48ヲタにダンスや歌をどうこう言うやつがいない奴がいないからであって
ヲタ以外の外部にはこだわる人がいっぱいいるよね
でもってそこまで広がらない広げる力を持ってないという話でしかないよ

302瑞鶴 2017/12/07(木) 15:26:34.34
.net
>>299 
エグザイルが直接指導して高いダンススキル誇るとされてたEガがAKB本店はおろか
HKTにさえシングル売り上げでかなわないままAmiいなくなってボロボロになってるようだが
それはどう説明すんの?
あるいはダンスに力入れてるNMBやSKEも一番売れたのはダンス曲でもなんでもないユリイカとチョコの奴隷だろ?
アイドルは自由でやわらかにゆるいダンス踊ってりゃそれでいいんだよ

30347の素敵な2017/12/07(木) 15:32:51.41
.net
>>302 
だからAKBはジジィばかりw

イーガーは格好良いと女子が多い

CD売上w 配信じゃね? 皆マネして踊るからDVDとか買うんじゃない?

CDってw

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット