AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136


出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1510975893/

64547の素敵な2017/11/18(土) 22:17:43.16
.net
ドラマの出演者はある程度事務所のパワーバランスでキャスティングが決まってる
だから吉本は自前でドラマや映画を作りそこに所属タレントを起用している

64747の素敵な2017/11/18(土) 22:28:59.31
.net
>>645 
それぞれ得意の分野がある事務所に移籍できないってことでしょ
吉本制作のドラマとか映画って知らないだけかもしれんが何がある?

65247の素敵な2017/11/18(土) 22:43:51.77
.net
>>647 
例えば
ドラマだと「碧の海〜LONG SUMMER〜」
とか「だんらん」とか
映画は毎年映画祭(沖縄映画祭、京都国際映画祭)開いてもいるしそこで上映すり映画もいっぱい作っている
最近では「火花」とか

66147の素敵な2017/11/18(土) 23:11:28.07
.net
>>652 
年に1作もないやないか
碧の海〜LONG SUMMER〜 2014年
だんらん 吉本興業100週年の単発ドラマ 2013年

66447の素敵な2017/11/18(土) 23:16:37.87
.net
>>661 
全部調べないよ面倒くさい
ドラマだと「マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜」もそう
吉本タレントが重要な配役で出る番組は大体吉本制作協力

65147の素敵な2017/11/18(土) 22:40:48.63
.net
>>645 
ドラマだけじゃないよ
ドラマに強い事務所が事務所ごとのドラマ枠を持ってるように
モデル業界も歌番組も事務所枠ってのが存在する

音楽業界なんか年末の賞レース見てたらあからさまだからな

同じように吉本もお笑いでは強事務所だからお笑い賞レースの枠やお笑い審査員関係やバラエティ番組なんかにはめちゃめちゃ枠を持ってるし強いが、当然の事ながらドラマやモデルや音楽業界での事務所枠なんか持ってない

だから、その世界で吉本タレントを捩じ込む為にはこのドラマでこうしてくれるなら、このバラエティ方面ではこうしますからみたいな事務所所属の全タレントを巻き込んだ三角バーターみたいな
まさに事務所上げてしなきゃいけなくなるから大変になる

65847の素敵な2017/11/18(土) 23:01:38.94
.net
>>651 
こう考えると実はモデルや女優を目指してるメンバーもそうだが
シンガーソングライターを目指してるさや姉にとっても吉本はそんなに良い事務所じゃない

音楽に強い事務所ならMステ等の音楽番組にも出演枠を持ってるし賞レースだとかドラマ主題歌みたいなタイアップでも強いし枠も持ってる

小野がいきなりレコ大新人賞取ったり高みながゴールデンのドラマ主題歌やったりしたのも事務所の力

吉本所属では賞レースにも絡めないし、新曲を出す度に自動的に出演出来る歌番組等の出演枠もないし、地上波レベルでは吉本が関わってるバラエティの主題歌なら簡単にやれるだろうが、ドラマとなるとまるで無理という訳ではないが、やはり難しくなる

66547の素敵な2017/11/18(土) 23:17:33.81
.net
>>658 
HEYHEYHEYがまだあれば良かったのに

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット