AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136


出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1495104688/

29947の素敵な2017/05/19(金) 00:30:00.38
class="uid">.net
フライデー読んだけどシンエイのプロパガンダでは無い
以前取材記者が中村の窮地を記事した様。
下手に書くとシンエイから訴えられるから中立的なポジションとは言え
シンエイが手のひら返した様にとれる。

31047の素敵な2017/05/19(金) 00:34:03.27
class="uid">.net
>>299 
てのひら返したのはこまりこだろ
散々お世話になった事務所との契約期間中に了承も得ず勝手に就職活動して、
サンテレビ受かったから辞めますは恩を仇で返す行為そのものじゃねーか

31247の素敵な2017/05/19(金) 00:34:39.10
class="uid">.net
>>310 
大丈夫か?

30847の素敵な2017/05/19(金) 00:32:50.19
class="uid">.net
昨年末から就活してたし事務所が知らないわけがない
所属が二人しかいないから手放せないんだろう
AKB辞めなければ勝手に一定の収入が事務所に入ってたわけだしな

32047の素敵な2017/05/19(金) 00:39:51.26
class="uid">.net
>>308 
芸能界の事情を知らないとそう思うかもしれないけど、
芸能事務所ってホームページに記載してるタレントだけをマネジメントしてるわけじゃないからな
大手であればあるほど

事務所は構えてて所属タレントもそこそこいるけどマネージャーやスタッフが足りない中小の芸能事務所は多くある
そういう中小に所属してるタレントを業務委託で引き受けて代理マネージメントしてる

芸能プロとして50年やってきてるようなシンエイクラスは強い力を持ってるからそうやって表に出ない形で多数のタレントを引き受けてるんだよ
こまりこ1人が去ったところで事務所の利益としては屁でもないけど、
そういう前例を1つでも作ると業界で舐められてしまうから絶対に認めることはない

31947の素敵な2017/05/19(金) 00:39:07.29
class="uid">.net
事務所も仕事を入れる為には先のスケジュール把握しとかないといけないんだから
マネージャーも居て全く内緒で受験するのは無理だよ

33047の素敵な2017/05/19(金) 00:47:35.94
class="uid">.net
>>319 

■事務所の考え
・シンエイ所属タレント中村麻里子が、どこかのテレビ局に契約社員(派遣)として出向するという認識
 シンエイ所属のまま「AKB」に派遣してるのが、「サンテレビ」に派遣先が変わるだけという感覚

・頑張って新たな派遣先自分で探してこいよ!という意味で就活ガンバレとOK出していた
 (受かったら退社する気でいるなんて夢にも思わなかった)


■中村の考え
・どこかのテレビ局に正規雇用の社員として就職する気でいた
 採用されたらシンエイは退社するつもりでいた(受かったら辞めますとは言ってなかった)

・事務所も就活ガンバレと後押ししてくれてた→退社OKという意味だと思っていた



おそらくこんな感じの行き違いとみた

33147の素敵な2017/05/19(金) 00:49:49.24
class="uid">.net
>>330 
それならスッキリするというかまだ意味が分かる
正直俺もシンエイのままサンテレビ行くと思ってた

34147の素敵な2017/05/19(金) 01:02:32.99
class="uid">.net
>>330 
これは分かりやすいね
シンエイからすりゃテレビ局は芸能界だからやめて活動は絶対許さんよというスタンスやね
2年間謹慎するのを選ぶかシンエイで活動するしかもうないんだねえ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット