AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136


出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1492631445/

30347の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/2017/04/20(木) 08:37:29.46
.net
AKBもそうだけどオワコン化するものって
過去の成功体験を引きずり時代にあうあわない無視して
戦略のない拡大路線を推進しちゃってるんだよね、で、はじける

その典型なので社会人は「あぁやっぱり」という感想しかないと思う

36147の素敵な(庭)@\(^o^)/2017/04/20(木) 12:13:27.16
.net
>>303 
過去の成功体験に引きづられやすいのは大企業の上層部に多い

36747の素敵な(茸)@\(^o^)/2017/04/20(木) 12:34:07.41
.net
>>303 
モー娘みたいにピーク過ぎたら縮小路線に切り替えて世代交代進めてくのが正解だったんだな…
世間からは落ち目思われるけど20年経った今でもCM出れたり全国ツアーできてるし
AKBがこの先待ってる道ってもう解散しか残ってない

33647の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/2017/04/20(木) 10:29:10.92
.net
欅のような楽曲は今の(卒業が相次ぐ)AKBには書けない
みたいなこと話してたけど、
本質的なことに答えてないぞ
何故48Gの良曲と呼ばれる新曲がほぼなくなってきたのか

34147の素敵な(東京都)@\(^o^)/2017/04/20(木) 10:46:48.41
.net
>>336 
やすすの創作意欲を掻き立てるメンバーが少ないのと居ても過去の焼き直しになるからかと

35047の素敵な(茸)@\(^o^)/2017/04/20(木) 11:48:55.07
.net
>>336 
不協和音は駄曲じゃん
結局勢いで欅に良曲が回ってると影響されてるだけ

34747の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/2017/04/20(木) 11:14:39.71
.net
>>341 
メンバーのせいにされてはたまったもんじゃないわな
ヲタとしてはどうしようもない部分だし

むしろプロデューサーならなんとかしてメンバーを魅力的に見せる気持ちを持たないと

41447の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/2017/04/20(木) 15:10:12.79
.net
>>347 
4や5ある魅力をプロデュース力で10にする事は可能でも
0を10にするのはどんな名プロデューサーでも無理だは

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット