出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1456544698/
39347の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 10ff-MKVc)2016/02/27(土) 16:30:59.11
ID:Bh4LeU6d0.net
大手事務所切らないと人気ものにした途端卒業だからな
どのみち若手育てないとどうしようもない
アップフロントみたいに1つの事務所で利権囲い込みしてないAKBはそもそも条件が違う
411(^ー^*bリすずんずん ◆SLzxlG.QR2 (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa2a-ihJv)2016/02/27(土) 16:39:18.11
ID:LKyBV3dia.net
>>393
事務所の意向で卒業してるわけでもないから
39747の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa50-Y0ST)2016/02/27(土) 16:32:52.06
ID:x1BvIZWra.net
一度ブームになったアイドルの曲って5年くらいたつとうわぁダセぇって気持ちになるんだよね
モー娘の曲もブームが過ぎたら急激に古いものに感じるようになってしまった
417(^ー^*bリすずんずん ◆SLzxlG.QR2 (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa2a-ihJv)2016/02/27(土) 16:41:41.72
ID:LKyBV3dia.net
>>397
それは単に時代を象徴し過ぎてしかも進化もしなかったからなだけ
GLAYも同じだから
AKBは今も続いてるから古くなってはいない
42347の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c23-MKVc)2016/02/27(土) 16:44:15.84
ID:sjM12aay0.net
>>397
ジャニーズなんかはそのあたりのコントロールがうまいと思うけどなぁ
SMAPの世界にひとつなんてもう10年くらいになるけど古臭さないと思うし
嵐の楽曲だってONELOVEあたりもそんなに古臭いとは思わないなぁ
つんくひとりで楽曲を作ってるハロプロといろんなコンポーザーを選べる
AKBグループではそのあたりの楽曲の古さに対する耐性は違う気がする
42847の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 2fff-MKVc)2016/02/27(土) 16:47:59.55
ID:o+M7vly50.net
>>423
ジャニーズもメンバー百人以上いるよね
ジャニーズの場合はユニット2人から9人ぐらいに細切れしてるから
たくさんのブランドが作れるけど
AKB村は700人もいるのに7つのユニットしかつくれない
43647の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa50-kwXj)2016/02/27(土) 16:52:09.21
ID:GwXktlMNa.net
>>428
それは秋元が一人で楽曲プロデュースしてるからだろ
441(^ー^*bリすずんずん ◆SLzxlG.QR2 (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa2a-ihJv)2016/02/27(土) 16:54:28.04
ID:LKyBV3dia.net
>>428
ジャニーズもそんなにグループ多くないでしょ
433(^ー^*bリすずんずん ◆SLzxlG.QR2 (庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa2a-ihJv)2016/02/27(土) 16:50:47.88
ID:LKyBV3dia.net
>>423
続いてるか消えたかの違いだけ
SMAPも嵐もAKBも続いてる
モー娘。はとっくの昔に消えた
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