出典元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1448786589/
14147の素敵な(長野県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 698e-1/Nf)2015/12/02(水) 02:02:25.73
ID:4P7N05hW0.net
TV局側がAKBマネスルーでたかみなに直接指示頼ってくる
そういうAKBと外を結ぶ立ち位置の総ちゃんがいなくなるって今後大丈夫なのだろうか…と俺は思う
14447の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-WwtM)2015/12/02(水) 02:24:54.49
ID:/Ao138Vv0.net
>>141
相談役がいたほうがいいから
相談役にしたほうがいい
AKBの一番ましなスタッフになる可能性はある
JPNも作ったほうがいいんじゃないの?
14347の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ b422-6aip)2015/12/02(水) 02:20:26.19
ID:SVv6Nc7k0.net
akb100%で頑張ってきたことはすごいと思うし高く評価したいけど
理想を言えばそのうち5%でも10%でも歌手という夢に向けての努力に向けてほしかったな
「akbの活動以外に自ら継続して歌・楽器・作曲などの勉強をして十分なスキルを身に着けて卒業」
なんてことができてたらakbのコンセプトに合致するし後輩の良いお手本になったはず
14647の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-k5KW)2015/12/02(水) 02:48:55.83
ID:n1GFEh1Ga.net
>>143
もう24歳なんだよね
皮肉にもAKBとして頑張れば頑張るほど夢への道が遠退いてる印象
夢だった中森明菜さんは今の彼女より若いときにもう売れてたわけで
今から改めて歌手としての修行をするとなると若干遅れをとってしまってる
焦らずやればいいけどAKB時代のヲタがどれだけ我慢できるかね
14947の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-I9cH)2015/12/02(水) 03:52:51.89
ID:55MI1Laba.net
下手に自分の力でやろうとか意識せずに秋元康のプロデュースに頼っとけばいい気がする
15047の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-WwtM)2015/12/02(水) 04:02:47.53
ID:/Ao138Vv0.net
>>149
その通り、そんでJPNでも作れば
敦子とたかみな組ませたユニット作ればいいと思う
これ聴きたいAKB曲ヲタ結構いそう
17347の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-b3ef)2015/12/02(水) 17:13:16.98
ID:C3+Ko0Mf0.net
>>149
はっきり言うとつくれない歌手は需要ないと思う。
継続的に売れてる奴のほとんどが自分でつくることができる。
17447の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-k5KW)2015/12/02(水) 17:15:03.73
ID:Uc9huECjd.net
>>173
作れる歌手だと作れなくなったら引退しかないよ
17647の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-vxww)2015/12/02(水) 19:16:32.02
ID:BmG9yI4+d.net
>>173
んなことねえよ必ずしも
たかみなに近いとこから言うと西川貴教だってほぼほぼ楽曲は外注じゃん
スタイルは様々よ
コメント
コメント一覧 (3)
卒業した後の事まで周りが決めつけ過ぎて引くわ
2人の声のバランスが単純に好きなだけなんだけど