AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136

HTSR_AKB248
4日間に渡って東京・日本武道館で行われた「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」の最終日公演が28日、昼夜2回公演で行われ、AKB48グループが総出演した。アンコールでは、今夏に5大ドームライブ開催決定と、HKT48の指原莉乃がHKT劇場支配人を兼任するほかAKB48でSKE48を兼任する北原里英や、NMB48と兼任する横山由依の兼任解除などサプライズ人事が発表された。

HKT48、女性アイドルグループデビュー最短記録で武道館公演を実現 ライブの模様

 オープニングは、グループ総監督のたかみながソロでステージに登場。デビュー曲『Jane Doe』を2階席の高さになる空中ブランコに乗って熱唱。続けてAKB48が『ギンガムチェック』、SKE48が『チョコの奴隷』、NMB48『北川謙二』、HKT48『スキ!スキ!スキップ!』と披露し、『真夏のsound good!』でグループのメンバー全員が登場。ステージ狭しとパフォーマンスを繰り広げた。

 この日、5月22日発売の新曲『さよならクロール』が初めて披露された。今回のセンターは、渡辺麻友、島崎遥香、大島優子、板野友美の4人。板野は、第1期に加入して以来初のセンターとなる。その他選抜メンバーには、AKB48から入山杏奈、川奈李奈、菊地あやか、篠田麻里子、高橋みなみ、阿部マリア、永尾まりや、柏木由紀、加藤玲奈、小嶋陽菜、藤江れいな、横山由依(NMB48兼任)、北原里英(SKE48兼任)、SKE48から松井珠理奈(AKB48兼任)、木﨑ゆりあ、松井玲奈、木本花音、NMB48から渡辺美優紀(AKB48兼任)山田菜々、山本彩、矢倉楓子、HKT48から兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜、海外移籍組からJKT48・高城亜樹、SNH48・宮澤佐江の32名の選抜メンバーが夏らしい爽やかな曲を披露した。

 また、この日のステージを最後に卒業する仁藤萌乃は、「4月28日がちょうど劇場デビュー5周年です。5年前の私は人前に出るのが苦手で、人生を変えたいという理由でオーディションを受けました」と加入当時を振り返り、「本当に人生は180度変わったし、人見知りだった私にも大好きなメンバーもたくさんできて、今までではできない経験をたくさんさせていただき、本当に楽しかったです。恵まれた環境にいれたのも秋元先生をはじめとしたスタッフの方、大好きなメンバー、いつも応援してくれていた家族、そして何よりもファンの皆様がいてくれたからだと感謝しています」と感謝。「まだまだ芸能界で頑張っていこうと思っています。今まで以上にいろんな景色を見て、たくさん学んで、成長していきますので、卒業後もみなさん応援よろしくお願いします」と語ると会場からは萌乃コールが起こった。

 アンコールでは、猪瀬直樹・東京都知事から「走り続けるには目標が必要です」と5大ドーム開催が発表された。総監督の高橋みなみは、「うれしいでーす」と叫んだが、「昨年東京ドームを達成しました。そしてこの半年、私達は何に向かって走ればいいんだろうと悩んでいる時期もありましたが、今日こうして各グループの力を合わせる事ができた今だからこそまた立ちたい。全国握手会ではファンの方に『大阪ドームに来てほしい』と言われていたが、自分たちはまだまだなんじゃないかと思っていました。5大ドームはそんなに簡単なことじゃないと分かっています。夏はあっという間にやってきますが、それぞれが力をためて成長して5大ドーム、みなさんと一緒に楽しい時間を共有したい」と誓った。日程は、7月20、21日の福岡ドームを皮切りに、7月31日に札幌ドーム、8月7、8日に大阪ドーム、8月16、17日にナゴヤドームとまわり、東京ドームは8月22~25日の4日間開催される予定。

 続けて、AKB48グループ総支配人・戸賀崎智信氏が登場し春の人事が発表された。研究生からの正規メンバーへの昇格、北原や横山の兼任解除、そして、新たに大場美奈がSKE48、市川美織がNMB48との兼任になるほか、海外移籍組のJKT48の高城亜樹、SNH48の宮澤佐江、鈴木まりあのAKB48との兼任が発表されると歓声が沸き、「おかえりー」の声が送られた。また、HKT48の指原莉乃の名前が呼ばれると一層大きな驚きの声があがったが、HKT48劇場支配人との兼任という発表に笑いが起こり、指原本人も「えー」とステージに座り込んでしまった。そんな指原にまわりのメンバーは「支配人、かっこいい」となだめるフォローもはいった。このサプライズ人事に、たかみなは「全然整理ができない」と言うと、すかさず指原も「整理ができないのはこっちだから」と吐露。しかし、たかみなは「発表されたメンバーはとても不安だと思いますが、何かにつながる、何かが始まる、何かそんな時期だと思います。ドームに向けて新たな力が必要になっています。前向きにとらえて、みんなで頑張って行きたいと思います」と力強く語った。

<AKB48グループ 新人事発表>

AKB48研究生・平田梨奈 AKB48チームK昇格
AKB48研究生・佐々木優佳里 AKB48チームA昇格
AKB48研究生・大森美優 AKB48チームB昇格

AKB48・北原里英 SKE48兼任解除
AKB48・横山由依 NMB48兼任解除
SKE48・石田安奈 AKB48兼任解除
NMB48・小谷里歩 AKB48兼任解除

AKB48・大場美奈 SKE48チームKII兼任
AKB48・市川美織 NMB48チームN兼任
SKE48・古畑奈和 AKB48チームK兼任
NMB48・矢倉楓子 AKB48チームA兼任
HKT48・兒玉遥 AKB48チームA兼任
SNH48・宮澤佐江 AKB48チームK兼任
SNH48・鈴木まりあ AKB48チームA兼任
JKT48・高城亜樹 AKB48チームB兼任
HKT48・指原莉乃 HKT48劇場支配人兼任 *現・尾崎支配人とのダブル支配人体制



その他のAKB48まとめはコチラをどうぞ
AKB48まとめ情報


「握手会に必須」
48Gのアイテム本!
 
AKB48グループ握手レポート 
おすすめ記事

【AKB48オフィシャルグッズ特集】完売必至のプレミアアイテム続々入荷中なのでお見逃しなく!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット