AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136

HTSR_AKB234
 元AKB48、元SDN48のタレント・小原春香(25)が6月の選抜総選挙に立候補した。OGとして「48グループに4年以上在籍」の基準を満たしての決断だが、その胸の内は…?

 ――なぜ立候補を?

 「“また歌って踊れるチャンスがあるのなら…”と考えました。私たちも立候補できるという話を聞いた瞬間“えっ、私もできるの!?絶対にする!”って思いました(笑い)」

 ――やはりAKBの活動は魅力的?

 「3月31日にSDNの復活公演をやった時に“これだ!”って思いました。ステージでファンの方の声援を受けると“一生アイドルでいたい”って思うんです。アイドルは自分が輝くことができるし、ファンの方にパワーを与えることもできます」

 ――いまあらためてAKB、SDNについて感じることは?

 「全てが整った環境だったと思います。メークさんがついてるし、衣装も用意されているし、レッスン場もある。体が痛い時には整体師さんに治してもらえた。卒業して1人になったら、何もないから、最初の頃は“どうしよう…”って戸惑いました」

 ――総選挙の思い出は?

 「私が参加したのは最初の1回(09年)だけなんです。あの頃はまだAKBが今のように注目されていませんでした。会場のパイプ椅子で発表を聞いていて、どんどん周りの椅子が空いていくのを見て“つらい”って思いました(苦笑い)」

 ――今回も名前を呼ばれないまま終わる可能性がありますよね?

 「その可能性の方が高いですね(笑い)。でも、たとえダメでも、今は出たい気持ちです。出なければ、AKBで歌って踊れるチャンスがまったくないわけですから」

 ――目標は?

 「“きゅるるん”(得意のフレーズ)の“きゅ”の9位で!」

 ――9位ということはシングルの選抜メンバー!?

 「それはちょっと難しいですかね…(苦笑い)。64位までに入って、カップリング曲を歌って踊りたいです」

 ――もし、もう一度AKBの一員として活動できるのなら何をしたい? 

 「握手会とか、ファンの方と交流したいです」

 ――では、最後にファンに一言!

 「私のためにあんまり無理はしないでくださいね(笑い)」


その他のAKB48まとめはコチラをどうぞ
AKB48まとめ情報


「握手会に必須」
48Gのアイテム本!
 
AKB48グループ握手レポート 
ポイント貯めて現金、iTunes Card、ギフト券と交換!
e48d587d
AKB48関連グッズを無料で手に入れよう!!

※こちらはスマートフォン専用サイトになります
おすすめ記事

【AKB48オフィシャルグッズ特集】完売必至のプレミアアイテム続々入荷中なのでお見逃しなく!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し@ひたすらAKB
    • 2013年04月23日 18:49
    • こんな機会ないんだからそこは無理してくれ!でいいんじゃないか?(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット