AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136

HTSR_AKB174
震災から丸2年を迎えた3月11日、AKB48グループが東北の被災地を訪問した。

 2011年3月11日に起きた東日本大震災以降“「誰かのために」プロジェクト”を立ち上げ、復興支援活動を継続的に行ってきたAKB48グループ。



今年は岩手・宮城・福島の東北3県10箇所にそれぞれ6名、計60名のメンバーが訪問。また、全国の各劇場では無料公演として「東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト2013~」が行われた。 AKB48からの卒業を発表している板野友美は、河西智美、佐藤亜美菜、島田晴香、加藤玲奈、宮澤佐江と共に福島県いわき市・グリーンフィールド多目的広場を訪問。

HTSR_AKB173



広場いっぱいに集まった子どもたちの前で「会いたかった」「ヘビーローテーション」「So long」など12曲を元気よくパフォーマンスした。 笑顔で子どもたちと触れ合った板野は、


イベント後にTwitterを更新。「今日は被災地で復興支援イベントでした。二年前に東日本大震災が起きたとは思えないほど、みなさんが明るくて元気を届けられるつもりが、逆に私たちが元気をもらっちゃいました。でも、復興にはまだまだ時間がかかると思います。これからも二年前に東日本大震災がおきたこと忘れずに、AKB48グループ一丸となって被災地での支援活動を続けていきたいです」と決意をつづった。

 
元スレ:(モデルプレス

その他のAKB48まとめはコチラをどうぞ
AKB48まとめ情報


「握手会に必須」
48Gのアイテム本!
 
AKB48グループ握手レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット