AKBまとめ情報はコチラ
akbmatome
記事検索
メッセージ
logo_akb136logo_ske136logo_nmb136logo_hkt136logo_jkt136logo_snh136

htsr_akb16327
誌面上では握手レポ以外にも、握手会イベント全日参戦の接触厨ヲタ6人が集まって
おすすめメンバーについての大討論会を展開しています。
彼らの経験とリアルが語りつくされており、
それぞれのメンバーの魅力と握手の雰囲気がわかる内容になっています。

大討論会は
・超選抜編
・アンダーガールズ編
・編集部選抜編
に分かれていますが、
今回はアンダーガールズ編を2ch風にまとめてみたので、少しだけ公開します!

htsr_akb16325

【座談会出席ヲタ】
●お塚
接触編集部のリーダー。人の性格を見透かす能力に長けており、メンバーいじりの名手として知られる。だが握手には礼儀を重んじ、メンの“神対応”を頻繁に引っ張り出す。

●東
鋭い眼光はすべてを見透かし、大局的な視点から48G を一刀両断にするヲタ界きって の評論家。口癖は『運営の攻めを感じないんだよな~』。その発言は多くのヲタを動かす。

●下兄
珠理奈のために東奔西走。東名阪の握手会にはほぼ参戦。各地域のヲタと親交が深く、 新時代の強ヲタとして知られるが、沸き症ゆえに他メンレーンでの目撃情報も多々あり。

●仏
ヲタ界の動向に精通する強ヲタで、界隈きっての写真厨。野生的な嗅覚でメンの性格を 瞬時に把握し、沸きながらも礼節ある対応でメリハリのある握手を信条とする。

●だい
『釣られたんじゃない! 釣らせたんだ!』が座右の銘という宮澤佐江の神推しヲタ。本 店から博多まで手を出す接触厨で、特に売り出し前のメンバーへの嗅覚はすさまじい。

●コン
“歩く48 辞典”と呼ばれるほどの知識の持ち主だが、その実はファッション感覚で推し 変を繰り返すDD学生ヲタ(2年で約30人)。モットーは『本気で推して本気で推し変』。
 htsr_akb16329

アンダーガールズの握手はヲタから見ていかがでしょうか。
◆◆◆真・握手会女王のすさまじさ◆◆◆


1 :

このへんが一番楽しいとこなんじゃないか?


2 :だい

握手ある程度慣れてくると、このあたりをどうほじるかになるよね。


3 :

ここのメンバーって“2回目の個別握手会”で取るメンツになる。
本当に対応いい娘が揃ってる。



4 :コン

一番のおすすめは誰ですかねーー。


5 :だい

>>4
いやーーこればっかりは決めにくい。それぞれの魅力について語るしかないかな! 


6 :下兄

とりあえずまずはあかりん(須田亜香里)からいきますか。


7 :

>>6
おっ!握手会を語るうえで絶対に外せない存在。
48Gの“握手の女王”と言えば今は彼女だわ。



8 :お塚

>>6
あれはもうテーマパークのアトラクションばりだよ。
日常であんなに両手いっぱいの笑顔で迎え入れられることないし、すげー喜んでくれるからこっちもテンション上がってとにかく楽しい。



9 :

となりのレーンから見ててもヤバイ。本当に楽しそうに会話してる。


10 :

全然あかりんのこと、SKE48のこと知らなくてもあの娘なら『握手ってすげー楽しい!』って思わせてくれる確率が高いんだわ。 


11 :だい

あとスタミナがあるんだよね。朝から晩までずーーーっとテンション落ちないで一生懸命にファンと話してる。
認知も早くて何回か通ってれば『いつの間にか覚えられてた』って人も多い。



12 :

“釣り師”ってキャラ付けされてるけど、色気ではなくて純粋な気持ちでこっちのハートを推してくるタイプ。
いわゆる直接打撃だからハマったときの威力がハンパないんだわ。
そうなったらもうあかりんちゃんの推しから抜け出しにくくなる。



13 :下兄

あかりんレーン出たあとのヲタを見てると、ニヤニヤっぷりがハンパないすもんね(一同爆笑)

◆◆◆安全・安心・安定のメンバーたち◆◆◆

1 :だい

アンダーのメンツってこうやって見てると、やっぱり安定感高いね。 


2 :

安定感で語るならもっちぃ(倉持明日香)の話は外せないでしょう。


3 :お塚

>>2
あれは“握手会のリベロ”だよ(一同爆笑)


4 :下兄

>>3
そう。ヲタのDFラインを守る役割を担いながらも攻撃力がけっこう高い(笑)



5 :だい

たくさん個別を取ってるヲタのなかには、5部以降とかの後半の部にもっちぃを2枚くらい必ず押さえとく人も多いよね。
“倉持と最後に握手して帰るのがセオリー”みたいに考えてる。
彼女はキャリアもあるから、事故もほぼなくて気持ち良く握手会を終われるんだよ。


6 :コン

>>5
ヲタはそのへんをよくわかってます(笑)


7 :

美人だし、しゃべり方、声のトーン、雰囲気が良くて大人だし、握手すると相当癒される。


8 :だい

SKEのしゃわこ(秦佐和子)も、もっちぃと同じような対応だよ。


9 :コン

>>8
あかりんと並んでSKE48の握手会2トップです。


10 :

お出迎えからお見送りまでパーフェクト。
リクエストにはバンバン答えてくれるし、会話の引き出しも多いし、ノリもいい。バツグンの存在感だわ。


11 :お塚

秦さんこないだレーンに入って低い声で『きてぃあ~!』やったら、しゃわこがもっと低い声の『きてぃあ~!』で返してくれたぞ(一同爆笑)


12 :

>>11
どっかで関西人の血がそうさせるんだろうね。


13 :

ホントにいろいろ返してくれる。見た目とのギャップもヲタのハートをつかむ要因なんだと思う。


14 :お塚

秦さんともっちいの握手券持ってる人は、握手会のある週は素敵なライフスタイルを送れることが確約されてる(笑)
 

ソース:AKB48G握手レポート

※本書には前回ご紹介した握手レポの他にもこのような握手会イベント全日参戦の接触厨ヲタ達の座談会、その他濃い内容の“特別コラム”も掲載されています。


htsr_akb16326【ツイッター情報】
AKB48G関連のことで積極的に活動している接触編集部!
ツイッターをやっているヲタはフォロー必須でしょう。


たくさんのAKB48Gヲタやファンが関わって出来た一冊で、単なる握手レポ本ではなく“愛情本”と呼べる貴重なものです。
推しメン情報を完全網羅するためには見逃せない“ヲタの愛情たっぷり”の内容になっているのでオススメです♪ 

本書購入はコチラから
AKB48グループ握手レポート


【前回の記事】
 
その他のAKB48まとめはコチラをどうぞ


ポイント貯めて現金、iTunes Card、ギフト券と交換!
e48d587d
AKB48関連グッズを無料で手に入れよう!!

※こちらはスマートフォン専用サイトになります
おすすめ記事

【AKB48オフィシャルグッズ特集】完売必至のプレミアアイテム続々入荷中なのでお見逃しなく!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. super real
    • 2014年01月15日 05:09
    • 4 I know that you just sold more branches in the Buffalo area than were required by Justice
      and I'm wondering what led that you doing that super real looking only at that the larger corporates would prefer to look at short-term loans since they can be able to
      bargain for lower rates.
    • 2. buy instagram likes and followers
    • 2014年01月21日 18:16
    • 2 Hey theгe would you mind letting me know wҺioсh web
      hоst yoս're working with? I've loadfed your blog inn 3 different
      internet bгowsers and I must say this blog loаds a lot quickler then moѕt.
      Can you recommend a good internet hosting providеr att a
      reɑsonable price? Тhanks, I appreciate it!
    • 3. 3d beamer test
    • 2014年01月22日 09:08
    • 2 beamer test
      I love your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you?

      Plz respond as I'm looking to create my own blog and would like to find out where u got
      this from. kudosbeamer test
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット